都市公園でお弁当交換!!2009年05月14日 14:55

今日は、やまなみこども園でのリズムがあったので、ことりくみさんと参加してきました。
今日は、保育園こころさんもきていたので、総勢100名近くのにぎやかなリズム。
熱気ムンムンの中、しっかりたのしんできました。

その後、すぐ近くの水前寺江津湖公園より、江津湖沿いを散歩。
どうしてもぞう・きりんさんが見たい!との声に、ぞう舎を目指し。。。
今日は岸まで降りて石投げ競争!!
アヒルや鴨が泳ぎ、カモメが飛び、さわやかな5月の風が吹き、
まさに気持ちのよい散歩でした。

そして、今日は前々から楽しみにしていたお弁当交換の日!!
みさき⇔ゆい・・・お互いに「みさきのおいしい!」「ゆいちゃんのおいし            い!」を連発!!・・・と言いつつもみさきは、これど             う?食べきる?」とお世話に余念がない様子(*^^)v
           ゆいちゃんのお弁当は本日お父さん作!!
かえで⇔ゆり・・・いつもと違う珍しい味に食が進みます!
           かえでちゃんの「かえでの弁当おいしいでしょ?」
           と、なんとも自慢げな表情が印象的でした(#^.^#)
しゅうと⇔ゆきや・・・お互いの味を楽しみつつも、しゅうとくんは自分の             弁当が気になる様子。 「しゅうと、あの豆好きなんだ            よね~」っと、横目でちらちら・・=^_^=
            ということで、さらにおかず交換しながら食べたので            した。
かなと&まひろ・・・ぼくたち交換しませ~ん!
            やっぱり自分の弁当がいちばん派!

あおぞらっこのお父さんお母さんのお弁当は、栄養満点、愛情たっぷり!毎週木曜日は、あおぞらっこが最も楽しみにしているお弁当の日。
よその家庭の味を楽しむのも嬉しそうでしたが、自分のお母さんが作ったお弁当を満足げにお友達に食べさせている、そんな姿が印象的でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2009/05/16/4307995/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。