ゆっくり団四郎公園で遊ぶ2009年04月03日 09:50

3月21日のおたのしみ会以降、打ち上げ駄菓子屋・パフェ、
熊本市動植物園、そして昨日は筍ほり、、、、、、っと、
目白押しの楽しい日々。
ここらでちょっとゆっくりすごそうと、一番近い団四郎公園で
ゆっくり遊びました。

春なのにいつまでも冷え込む気候で、体調優れない子もいたので、
半分近くは室内遊び。
「即席:机の滑り台」はおなじみの室内遊び遊具。
はなぐみ(1歳児)ももちゃんは、この机滑り台をセッティングすると。
かわいい目がキラリン☆っと光ります!

なにもない環境の中で子どもたちが創り出した遊び方の机滑り台。
特別なおもちゃがないなりに、創造力を働かせて、
机や椅子、おもちゃ箱などなど、、、普通はありえないものが
格好の遊び道具となるあおぞらなのでした~。