特大パフェで打ち上げだ!2009年03月24日 20:06

お楽しみ会では、堂々と素敵なヘンゼルとグレーテルを演じてくれたみさきちゃんとこうたくん!
今日は打ち上げ!!

ってことで。。。。
な、な、なんと!!
バケツサイズのビックパフェを食べに行って来ました!

その名も”アンビリーバボー”
そう!!ありえないほどの大きさと、アイスの量\(◎o◎)/!
「これ、食べきると?」
と、思いましたが、意外にもいけちゃいました!
二人の幸せそうな顔(*^_^*)

頑張ったもんね(^_-)-☆

駄菓子屋まで行く途中のうさぎ・・・2009年03月24日 21:50

1歳児おはな組、0歳児つぼみ組さんの”打ち上げ”は
お菓子パーティー\(^o^)/
っということで、駄菓子屋さんまで出かけます。

その途中、ウサギをたくさん飼っているおうちを見つけました。
かわいい~!っと見ていると、有難いことに飼い主さんが中に入れてくださいました。
なかには、おとうさんウサギ、おかあさんウサギ、それに6,7匹の子どものウサギがいました。
あおぞらっこも、なんと柵の中にまで入れてもらい、うさぎに野菜をあげたり、たっぷり触れ合うことが出来ました。
あおぞらっこが大興奮だったのはいうまでもありません。
突然の訪問にも関わらず、こころよく迎えてくださった飼い主さんの優しさに感謝です。

さて、駄菓子屋さんへ・・・
ミニ買い物かごを手に、お菓子をお買い物。
これがまたおもしろい!!
性格が出るんです!
目に入るお菓子を次々にかごに入れるのは、ひなちゃんりなちゃん。
もう、あっという間にかごがいっぱいになりました(>_<)
りんかちゃんとゆきちゃんは、かごを持ってぺちゃくちゃおしゃべり。
まるで、奥様方の井戸端会議のよう(^^)v
マイペースに進むのはりょうだいくん。
そして意外にも最後まで迷っていたのはゆうまくんでした。
そうそう、つぼみ組のももちゃんも”私も!”と、
かごをもってきてアピールしてました。

買ったお菓子は、おやつに食べました。
自分で買ったおやつは、やはり嬉しいようで、帰ってもずーっと持ち歩いていた姿がなんとも印象的でした。
かわいいかわいいつぼみおはな組さんです。