あかりをつけましょ、ぼんぼりに~♪2009年03月03日 14:21

♪今日は楽しいひなまつり♪
給食は、特製ちらし寿司ケーキ!!
具たくさんのちらし寿司の上に、アボカドと卵のクリームをしぼり、
かにカマもトッピング!
今日は1歳児さんが作ってくれました。
ひな人形も完成です。

あおぞらっこの10人の女の子、
すくすく大きくな~れ。

お菓子の家、ついに完成!!2009年03月03日 14:30

なんと!!お菓子の家を作りました。
そう!ヘンゼル役のこうたくんと、グレーテル役のみさきちゃんの作品です!
実はこれ、今日で3度目のトライ!
なかなか思うように行かなくて、かなり苦戦しました。
しかし、”3度目の正直”で今日はやっと建ってくれました。
ばんざーい!!

クッキーで形取り、チョコレートやデコペンで飾りつけ!!
もちろん、ぜ~んぶ食べられます。
子どものころ、夢にまで見たお菓子の家、食べられるのはもうすぐ!
みんなの喜ぶ顔が目に浮かびます。