坪井の公園に初めて行ったよ~!2008年12月19日 10:39

今日は前から行きたかった坪井の肥後っこジャングルに行ってきました。
とっても魅力的な遊具たちに大喜び!!
めいっぱい遊んできました。

手作り味噌完成!!2008年12月19日 10:53

10月に大きい組で大豆をつぶし、こうじを混ぜてじっくりねかせた味噌がついに食べごろを迎えました。
初めて挑戦したみそ作りでしたが、予想以上に美味でした\(^o^)/

できた味噌は日ごろからお世話になっている近所の方々に、おすおわけです。
今年もお世話になりました。

メリークリスマス!!2008年12月24日 14:17

今日は待ちに待ったクリスマスイブ!!
ということで、今日はあおぞらでもクリスマスパーティーをしました。

お昼は、手作りピザに、チキン!
それに、ツリーの形のポテトサラダとごちそうでした。
もちろん、大きい子の手作りです!

おやつにこれまた手作りのケーキを食べようとしていると・・・

ピーンポーン♪

なーんとサンタさんがプレゼントを持って来てくれたのです!
突然の登場にあおぞらっこあ然\(◎o◎)/!
プレゼントをもらって大喜びのあおぞらっこは、
満足そうにケーキにもかぶりついていました。

この演出、実はあおぞらっこの保護者の皆さんが、自主的に考えて準備してくださったもの。
つい先月、保護者の皆さんの方から提案してくださり、あおぞら2年目にして保護者会を立ち上げて下さいました。
本当にありがたいことです。
ステキなクリスマスをありがとうございます。

今年最後の大掃除!2008年12月26日 14:42

今年の保育も今日で最後。
今日はみんなで大掃除しました。

今年もお世話になりました。

おもちつき大会in東部交流センター2008年12月27日 15:05

今日は、あおぞら保護者会主催で餅つき大会を企画してくれました。
今年は何かとお天気には恵まれなかったあおぞらでしたが、
本日は雲ひとつない青空!
2008年を締めくくるには最高のお天気でした。

いつものように歩いて東部交流センターにむかったあおぞらっこ。
すでに準備は整っていて、お父さんたちが餅をついてくれていました。
あおぞらっこもお手伝いして、つきたてのおもち、たっぷり頂きました。
あんこにきなこにお雑煮、醤油、のりまき、どれもおいしく、心温まるひとときでした。

お父さん、お母さん、ありがとう!

もちつき大会 2 !2008年12月27日 17:45


今年もお世話になりました。2008年12月31日 23:47

2008年、7名でスタートしたあおぞらこども園も、現在16名に増え、
夢のような毎日を送っています。
大きな事故もなく、のびのびと楽しい毎日を過ごすことができました。

子どもたちの成長のため、あおぞらのために力を尽くして下さったたくさんの皆様に心から感謝いたします。
来年も、あおぞらっこにとって、みなさんにとって幸せな一年でありますように・・・。