スイートポテト作り2008年11月14日 18:12

先日、収穫した芋でスイートポテトを作りました。
今日は、2歳児以上のお友達がパティシエです\(^o^)/

まずは芋の皮むきからスタート。
今回はじめてのクッキングとなるゆりちゃんも、大きな芋1個分、しっかり皮むきをしてくれました。
ゆうとくんも「これママもするよ~」っと言いながら、今日は大活躍してくれました。
最初から最後まで、しっかりハマっていたのは楓ちゃん。
包丁使いは、みさきちゃん&ゆきのちゃんのお姉ちゃんコンビにおまかせです。
ゆでたお芋をつぶすのはみんなで行いました。
砂糖とバターを混ぜたら成型。
こうたくんはとびっきりでっかいのを作り、対照的に楓ちゃんやゆりちゃんはちーっちゃいのをいくつも作り、「おにぎり」と言ってました。

お味はもちろんGOODでした\(^o^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2008/11/14/3949405/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。