HappyBirthday!りょうだいくん2008年09月03日 18:07

りょうだいくん、2歳になりました。
つい最近までミルクと夜泣きが。。。とお母さん頭を抱えておられましたが、2歳の誕生日を前に急に落ち着いてきたりょうだいくん。
2歳の誕生日って、成長の中で大きなひとつの区切りだなあ~と実感します。
急に言葉もでてき出して驚きの連続です。
子どもってどんなに小さくても、言葉を知らないだけで心で体でいろんなことを感じ、考え、わかってるんだな~っと思います。

さて、今日のケーキは久々にオーソドックスな生クリームのケーキです。
ケーキつくりは大きい組が担当。
粉ふるいにみさき、ゆきの、かえで、ゆいの女の子組が、
卵の泡立てにはこうた、かなと、ゆきやの男の子組を中心に
みんな参加でスポンジケーキを作ってくれました。
フルーツたっぷりです。

お昼のメニューはひじきごはんにのっぺ汁、酢の物、それにフライドポテト。
ポテト以外は純和食!りょうだいくん、大豆系が大好きなんです。
なんて健康的☆彡いつも給食も必ずおかわりするんですよ!

お昼寝後のお誕生会にはお母さんも参加してくださいました。
いつも元気なりょうだいくんも、ケーキを前にすると
なぜか眉間にしわ寄せ、神妙な顔つき(^^ゞ
ハッピーバースデイのお歌の間も表情はそのまま(笑)
しかし、ろうそくはバッチリ吹き消し、ケーキも誰よりもたくさん食べてくれました。
これから、どんなことをしゃべりだすかなぁ。楽しみです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2008/09/03/3751286/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。