パンづくり&お話し会2008年08月01日 14:28

早いものでもう8月ですね(*_*)
昨晩は、久々に涼しい夜でしたが、
みなさんは風邪などひいていませんか?

さて、8月もあおぞらはたのしいこといっぱいです!
早速、今日は松浦さんのおばあちゃんが来てくださって、
恒例となっているお話し会とパンづくりをして下さいました。
お話し会は、これでもう4回目くらいになります。
前回来て下さった上角さんも来てくださって、和やかな会となりました。

今日のパンは、前回好評だったハムパンをもう1度作ってみることにしました。あおぞらっこも、毎月作っているので少しだけ要領もわかってきて、手先も器用になってきました。
今回初めて参加した小学2年生のえりなちゃんも、松浦さんに教えて頂きながらくるくるっと・・さすが女の子!上手でした。

お話し会は、紙芝居を2つ読んでくださいました。
松浦さんは、パン作りや読み聞かせだけでなく、人形やぬいぐるみ、布の絵本まで手作りされるんです!
今日も、昨日作ったばかりというクマのぬいぐるみをもってきてくださいました。
数々の魅力的な、そしてあたたかい玩具たちに、あおぞらっこも目を輝かせていました。
松浦さん、上角さん、ありがとうございます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2008/08/01/3669425/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。