江津湖でイカダ乗り!!2008年07月25日 17:22

今日は、江津湖へ水遊びに行きました。
夏休みに入ったので、人がたくさん来ていました。

あおぞらっこが遊んでいると、3人の小学生のお兄ちゃんがいかだに乗って登場。これ、ペットボトルでできている手作りいかだなんです。
あおぞらも昨年の夏、同じようにペットボトルでイカダ作って遊んだのですが、ひと夏で終わり。。。見事に崩れてしまいました。
「乗る?」っと声をかけてくれて、あおぞらっこも乗せてもらいました。
かなとくんやゆっきーなんて、気に入って何度も乗船。
そのたびに、お兄ちゃんたちがせっせと引いて回ってくれました。
ありがとう!

すてきな小学生の優しさに触れ、湧水にたっぷり涼み、今日も夏を満喫したあおぞらっこでした。