ゆいちゃんお誕生日おめでとう!2008年07月16日 17:13

今日は、田中ゆいちゃんの三歳のお誕生日です。
ゆいちゃん、おめでとう!
あおぞらでは、お誕生日のその日にその子の好きなメニューをみんなで作ってお祝いします。
だから、お誕生日の日は特別なんです。

ゆいちゃんに好きな食べ物を尋ねたところ、
う~ん・・・・ナメタケ!!
っというシブ~い答えが返ってきました。

ということで、今日はおにぎりパーティをすることにしました。
ご飯は、ナメタケごはんをメインに、雑魚ワカメごはん、ゆかりごはん。
小さい子もみんなで、ラップに包んでキュッとラッピングします。
大小さまざまなおにぎりがたくさん出来上がりました。

今日は、ゆいちゃんのお母さんも保育に参加して下さいました。
みんな大喜びで、いつもよりテンション高め?のあおぞらっこたちでした。

バースデーパーティーは・・
クリームのケーキはあまり得意ではないということで、アレンジして
ヨーグルトケーキにしました。
ゆいちゃんも大好きというブルーベリーもトッピングして、
三本のろうそくを吹き消してくれたゆいちゃん。
とっても照れていました。
10月には、お姉ちゃんになるゆいちゃん。
これからも元気にたくましく育ってね!