長嶺プレイパーク&都市公園2008年05月20日 22:35

あおぞらっこ、有難いことに人数が増えてきましたので、
時には、年齢別の活動も取り入れていこうということになり、
今日は、大きい組と小さい組に分かれて、活動しました。
4歳児のみさきちゃん、こうたくんは、やまなみこども園のたぬき組さんに入らせてもらい、近くをお散歩。
ずいぶんとお友達も増えたようです。
小さい組は、長嶺プレイパークを目指し、お散歩ました。
2歳児のかなとくんやゆきやくんかえでちゃんも、しっかり歩きます。
途中、かなとくんが「てんとう虫!」を発見すると、次々に見つかり、その場に何分立ち止まったでしょうか?本当に今日は、てんとう虫にたくさん会う事ができた一日でした。
喋々もあちこちで飛び交い、追いかけっこをしていました。
プレイパークに着くと、早速全員で手作りシーソーに乗って遊びます。
他にもタイヤのブランコやハンモックなど、すべてが手作り。
ニワトリさんもいて、あおぞらっこ、近くに行って思わず
「コケッコッコ~!!」
そんなこんなで遊んでいると、プレイパークに来られた方から
少し奥のほうに、野いちごがいっぱいあるよ~っと教えてもらい、
行ってみることに!!
そしたら、ありました!!野いちご!た~くさん!!
あおぞらっこ、大喜び!
中でもかえでちゃんは、見つけるのがと~っても上手!
りなちゃんやゆうまくんも、じゃんじゃん食べてました。
つい先日、お兄ちゃんになったばかりのひげんくんは、
とりたての野いちごをひとつだけ食べ、残りは大事そうに園まで持ち帰ってました。ママにお土産かな(^^)
帰りは、いつものいのししさんに会いに行って、もりだくさんのお散歩でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2008/05/20/3536550/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。