お話し会&手作りアンパン2008年05月16日 11:44

今日は、松浦さんが来て、2回目のお話し会をしてくださいました。
しかも今日は、アンパン作りまで教えてくださって、今日はいつも以上にスペシャルな1日になりました。
アンパンは、発酵までを済ませて持ってきてくださって、あおぞらっこはそのふわふわな生地にアンを包み込み、形を整えました。
2次発酵の間に、紙芝居を読んでいただきました。
小さい子もみんな絵本の世界が大好き!
思った以上にじ~っと見ていました。
発酵が終わったパンに、艶出しの卵を塗ります。
この作業は、小さい子もみんな交代でハケを持ち、行いました。
さてさて、いよいよオーブンに入れます。
焼き上がりまでの間、ちょっと散歩に出たあおぞらっこ。
帰ったら、いい匂い~!!
ちょっとお味見して、あとはおやつに近くの公園でシートを敷いていただきました。
手作りのお味はやっぱり格別!!
ほんとにおいしかったです。
松浦さんは、いつもお庭のお花を届けていただいたり、こどもの日には手作りのこいのぼりの飾りを持ってきてくださったり、いつもあおぞらのことを気にかけて下さって、本当にありがたく、頭が下がります。
私たちも、いろんなことを教わって、もっと勉強させてもらいたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2008/05/16/3522403/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。