さつまいもの苗植えinカントリーパーク2008年05月15日 15:04

先日は、落花生の種を植えに行きましたが、今日はサツマイモです。
月に2度もカントリーパークに行くことができるなんて何て嬉しいことでしょう!
さつまいもの畑は、落花生とは反対側の丘の上にありました。
”あおぞらこども園”という看板もちゃんと用意してくださっていました。
始めに、竹の棒で畑に穴をあけ、サツマイモの苗を植えます。
カントリーパークの方が親切に教えてくださったので、小さい子も一緒にできました。
9月には落花生、10月にはサツマイモと、収穫がとても楽しみです。

さて、サツマイモの畑をあとにしようと丘を降りました。
そこは天然すべりだい!絶好の遊び場です。
みんな何度も滑っては登りをくり返し、きゃ~きゃ~言って遊びます。
坂は、けっこう急だったので、ことみちゃんやりょうだいくんは登りながらもふらふらっとなったりしていましたが、何度も登っていくうちに、手をついて登ることを覚え、上手に登っていました。
みんな、ほんっと足腰強い!びっくりです。
ちょうどバラ祭りもあっていて、いろんな種類のバラを観賞してきました。たくさんのバラに囲まれて、集合写真をパチリ☆
「いいにお~い」っとみさきちゃんは、すっかりひたっておりました。
バラのいい香りにひたったあとは、おまちかねのお弁当。
たくさんの遊具や、牧場の牛さんともふれあい、たくさんあそんで帰りました。