植物園側入り口の小川でカニ採りしたよ!!2008年05月08日 14:16

先月から予定していたザリガニ採りが、延び延びになっていたので、
もうザリガニはいないかなあっと、小ガニ採りに変更!!
植物園側入り口にサラサラと流れている小川までお弁当を持って行ってきました。
昨日に引き続き、今日も水遊びには最適の陽気です。
こうたくんがバケツをもってくれます。
みさきちゃんが何度かカニを発見したけど、カニさんも気配を察して穴の中に入ってしまいます。
それでも、全部で4匹ゲット!
小さい組も興味ありげにバケツをのぞいていました。
さらに奥まで行くと、ちょっと広い水遊びできる場所がありました。
昨日からあおぞらに仲間入りしたことみちゃんも、川岸に座り、足をバタバタさせて遊んでいました。
ちょっぴり濡れるのが苦手なゆいちゃんかえでちゃんも、今日は足から入って遊びました。すごい進歩!!
りょうだいくんやゆうまくんは、ジャッポーンと入り全身びしょぬれに^_^;
はなちゃんやゆっき~も汚れも気にせず、どんどん進んでいきます。
ひげんくんは、棒を持ってバシャバシャ。
かなとくんにいたっては、パンツがずれ下がっているのも気づかないほど没頭して遊んでおりました。
いよいよあおぞらっこの季節がやってきました!!
今度は、魚探しにいくぞ~!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2008/05/08/3487837/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。