熊本市保田窪界隈の平の山公園へ!2008年05月02日 20:03

水の恋しい気候になりました。
今日は時々あおぞらに来てくれるかえちゃんも一緒にザリガニをとりに行こうと思ったのですが、出発時刻がずれてしまい、もう少し近場の公園ということで行き先予定変更!

行く先々の公園でも、最近ではいつの間にか水場に集まり、ずぶぬれになることが多くなってきたので、お散歩に着替えは欠かせません。
今日も自然いっぱいの木々と落ち葉いっぱいの魅力的な傾斜面に子どもたちはワクワクしながら走っていき、歓声を上げてズリズリと滑り降りたかと思うと、次はブランコ、水場へとどんどん楽しいことを見つけては遊びすごしていました。

「ぬれてもいい?」という聞き役は決まってみさきちゃん。
思いっきり蛇口をひねるのは決まってこうたくん。
豪快に遊び始めるのは、かなとくんとりなちゃんです。
それを見てゲラゲラ笑うゆきやくん・・・・
今日もそんなほほえましくも、公共の場でドキドキする遊びが展開されたのでした・・・。地域のかたがた、ありがとうございました!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2008/05/02/3499344/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。