小学校まで歩いていこう!2008年04月08日 17:25

今日から、小学校は始業式。
今日は、あおぞらっこのみさきちゃんのお兄ちゃんたちが通う託麻南小学校まで歩いていくことにしました。
南小までは大人の足で歩いてもひと距離ありますが、行きも帰りも違う道を通るので発見がいっぱいです。
行きは、いっぱいの菜の花畑を見ながら歩きました。
登れそうな土手を見つけると、お散歩カー組も降りてずんずん歩きます。
たんぽぽが至る所に咲いていて、と~ってもきれいでした。
かなとくんはてんとう虫を見つけました(^^)
みんなが寄ってきてじーっと眺めます。
てんとう虫がおしっこした~!飛んだ~!ひとつのてんとう虫を囲んで大騒ぎです。
そんなこんなして歩き、目的地を目指します。

小学校は、桜がまさに今満開!
新1年生を今か今かと待っているようです。
そんな小学校を外から見ながらぐる~っと回り、憧れの眼差しで小学生のお兄ちゃんたちを眺めながら、小学校をあとにしました。

帰りは、長嶺中学校の裏を歩いて帰りました。
花を見つけると、みさきちゃんは必ず蜜を吸うのがブームです(^^)
こうたくんは、「きつ~い」「肩が凝る~」^^;などと、何度もくじけそうになりますが、ここはお兄ちゃんの意地!
最後までしっかり歩き通しました。
入園してたった2ヶ月ですが、こんな短い期間でこんなにも体力がつくんだな~と感心させられます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2008/04/08/3025577/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。