大雨で久々の室内遊び~2008年04月07日 15:01

今日は、朝から大粒の雨!
さすがに今日はお散歩には出れませんでしたので、お部屋で過ごしました。
箱イスや手作り積み木を使って、汽車をつくってみたり、自由にそれぞれが好きな遊びを楽しみます。
お休み明けで、ちょっとお疲れ気味のみさきちゃんでしたが、一緒に、おやつの牛乳もちを手作りしてくれました。
その合間に、マジックでお絵かきもしました。
大きいみさきちゃんや、こうたくんはもうはっきり形が出てきていて、
それぞれに素敵な物語や内容があります。
ゆっきーやかなとくんも、だんだん形が出てきました。
これは何で、これは何。とおしゃべりしながら、これまたちゃ~んと内容があるんです。
りょうだいくんも一見なぐりがきに見えますが、画用紙いっぱいに描きたい想いがあふれています。
自由な想いを、いっぱいに表現できるって、素敵なことだな~と思いました。

雨の日も、たまにはいいね~

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2008/04/07/3010824/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。