水前寺江津湖公園で遊んだよ!2008年02月13日 15:03

今日も、昨日以上に風が冷たく寒い朝でした。
リズムはお休みでしたので、どうしようかと思いましたが、
寒くてもお部屋の中にじっとなんてしてられません!
せっかくなので、やまなみの近くの水前寺江津湖公園で久々遊ぶことにしました。
公園はとっても広くて、お散歩ロードがたくさんあります。
小川も流れていて、鴨も泳いでいます。
あおぞらっこはまず奥のほうの道沿いにある芝の坂で遊びました。
これが結構な急斜面。小さい子が登るには、足腰の力がいります。
かなとくんゆっきーは、お散歩を続けているうちにしっかり足腰の力がついてて、よろよろっとなりながらも手放しで懸命に登っていきました。
0歳児のはなちゃんも真似して登っていこうとしますが、これはちょっと無理かな~っと手をつきます。これも腕の力を要します。
それでも何度もズルッとなりながら、はなちゃんも見事登りつめることが出来ました。
みんなが登ってしまうと、今度はすべりだい~!!
小さい子はお尻をつけますが、だいちゃんみさきちゃんは全身でゴロゴロっと転がります~!!
スタントマン顔負けの見事なダイビング!こうちゃんも後に続きます。
芝生だらけになったら、今度はさらに奥の迷路橋へ~。
ここでも激しい鬼ごっこを展開し、すっかりぽっかぽかになったあおぞらっこはジャンパーを脱ぎ、帰ったのでした。
寒い冬だってあおぞらっこは元気いっぱい!!
みんなのパワーで寒さも吹き飛ばせ~!!!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2008/02/13/2623948/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。