植木市に行ったよ2008年02月05日 06:26

今日は、カントリーパークで開催されている植木市に行ってきました。
ちょっと寒いかな~と思っていましたが、昨日とはうってかわり、とってもいい天気!
本日2日目の登園になるこうたくんも、朝はお母さんと離れるとき泣きましたが、今日は車でお出かけという事で、とっても嬉しそう!
おしゃべりが止まりません。
かなとくんやゆっきーは、おうちから持ってきたお財布を首から下げて朝から嬉しくてたまらず、離そうとしません。
平日にもかかわらず、植木市は人がいっぱいで、大変な賑わいをみせていました。
いろんな種類のみかんやブルーベリーなどの苗木、それにたくさんの出店に
ウキウキわくわく(^^)
ビニールハウスの中は、花がいっぱいで入った途端、いい香りがしました。
あおぞらっこも「きれーい」と思わずうっとり。
お母さんたちへのお土産に、チューリップを買いました。
出店を回っていると、あおぞらっこたちは、所々で大注目されます。
小さいちあきちゃんは今日も何度声をかけられたことかわからないくらい^_^;

そんな中、かわりばんこでお買い物をしました。
はじめに、かなとくんとゆっきーは、芋天を買いに行きました。
この芋天、とっても大きくて80円!!!
しかも、あげたてほくほく、と~っても甘くておいしんです。
2人とも、お財布から100円を1枚出してお店の人に渡しました。
そして、あげたての芋天に早速パクつきます!
そこでも注目の的の2人。
「あっら~かわいかね~。おばちゃんが食べやすいように紙ばズラしてやろうか~」と親切なおばちゃんが手をかけようとして下さいましたが、取られると思ったのかちょっぴり半泣き?
こんな小さくても、自分のもの!という意識はちゃんと持ってるんですね!
次に出かけたのは、だいちゃんとはなちゃん。
だいちゃんのつよ~い希望で鶏のから揚げget!
だいちゃんも、ちゃんとおじさんにお金を渡し、大事そうに袋を抱え、みんなに分けてくれました。
そして、みさきちゃんとこうたくんは、何を買おうかな~っと迷いながらうろうろしていると、ぺろぺろキャンディーがこうたくんの目に強烈に止まり、結局棒つきキャンディーを買いました。

豪華なお昼ご飯のあとは、ひと遊び~!!
高い滑り台に、トンネル、つり橋、ターザンロープ!と、
精力的に遊びまわるあおぞらっこ。
おなかも心もいっぱいの一日をすごしました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2008/02/05/2607823/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。