おそるべし!胃腸炎!2007年12月10日 19:38

今日のあおぞらは、ちょっと寂しくて、3人がお休み。。。
そのうち二人は胃腸炎です。
胃腸炎は、子どもだけではく大人も発症しているようで、
そうとう感染力があるとのことですので、どうかご用心下さいね。

ということで、今日は室内でゆっくりと過ごしました。
好きな遊びをしつつ、「がねあげ」を作りました。

「がねあげ」というのは、唐芋と生姜と砂糖と小麦粉と卵で作る
かき揚げみたいな芋料理です。

卵1個・小麦粉300g・砂糖100g・しょうが300g程度・水250cc。
唐芋を適当な千切りにしておいて、材料全部を混ぜ合わせて
油で揚げるとできあがり。

おやつに食べましたら、かなとくんがお気に入りでした!

生姜入りなので、冬にはぴったりの一品かもです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2007/12/10/2501672/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。