江津湖周辺で落ち葉遊びしたよ2007年11月28日 15:34

熊本市の動植物園隣には、自然豊かなお散歩に最適の
江津湖があります。
今日は、動物園のきりんやぞうにご挨拶して、江津湖のお散歩を楽しみました。
江津湖の景色もすっかり秋。
赤や黄色に紅葉した木々がとっても素敵で、その下にはたくさんの落ち葉が!!
子どもたちは、迷わず落ち葉の中へ突入して、ザクザクっという音を楽しんだり、
落ち葉を上へ思いっきり舞い上げて、落ち葉とたわむれ遊びました。
ゆっきーは、昨日までなんとなく体調が優れない様子でしたが、
今日は元気炸裂! 落ち葉には最大限に心を開いて、落ち葉の上にゴロ~ン。。。
だいちゃんは、すかさず、「ゆっきーをうめろ~!」と、落ち葉をゆっきーにかけます。
かなとくんは、ゆっきーのまねしてゴロン。。。
そのうち、みんな靴を脱いではだしとなり、足裏からの落ち葉の感触をいっぱい感じている
様子でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2007/11/28/2464484/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。