クリスマスリース作り2007年11月27日 14:30

11月も終わりに近づき、街のイルミネーションもだんだんクリスマスムードになってきましたね!
あおぞらでも、すこ~しずつサンタさんに何をもらおうかなぁっという会話が聞こえてくるようになりました。
今年は、クリスマスに飾るリースを作ることにしました。
何で作ろうかなぁといろいろ考えましたが、新聞紙を細長く剣みたいにして、それを木のつるに見立てて、丸~く形どってみることにしました。
今日は、その新聞紙の剣作りからスタートです。
去年、できんできんと言っていたみさきちゃんは、もうすっかり得意になって新聞紙遊びが大好きになりました。次々にどんどんどんどん作っていきます。だいちゃんは、でき~んと半べそ。それでもやってみようと、何度もチャレンジします。こういう挑戦が大事!お友達や大人の真似をしながら何度もやっているうちに、いつの間にかできるようになってるんですよね!子どもってすごい!
形作ったものに、カラースプレーをかけて、次回は飾り作りです。
どんな素敵なリースができるかな?楽しみです。

写真は、恵理先生力作の試作品です。玄関に飾っていま~す。
手作りなんですよ!とってもステキでしょ!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2007/11/27/2461200/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。