パン作り!!2007年11月26日 16:13

今日は、パンをつくりました。粉やバターをまぜまぜ、こねこね。。。あおぞらには、朝からすでにいい匂いが漂っていました。ゆっき~は、たまらずナマのままの生地をガブリ(^^ゞかなとくんは、毎回恒例、粉を指先でペロリ^^;おいしいものにはすぐに反応するあおぞらっこです(^^)
張り切ってこねこねしてくれたのは、みさきちゃん。さすが、あおぞらっこで唯一の女の子です。だいちゃんも負けずにこねこねしてくれました。その姿を眺めるちあきくん、「あぁ~!!」と大きな声を挙げます。僕もしたいよ~って楽しいことはちゃんとわかってるんですね(^^)v
さてさて、細長かったり丸かったり、いろ~んな形のパン。いよいよオーブンへ。。。さっきよりもっともっとおいしそ~な匂いが部屋いっぱいに広がります。こんがりきつね色に焼きあがったパン・・あつあつほかほかのまま、ちょっとづつ試食です!お味は・・「おいし~!!」周りはカリカリ、中はふわふわ、ほんのり甘くて、最高でした。おいしものを出来たてのいちばんおいしいときに食することのできる。この上ない贅沢ですね!
子どもたちの顔も、ほかほかパンのようにほんわかニッコリでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2007/11/26/2459478/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。