やまなみの誕生会に参加したよ!2007年11月21日 13:55

今日は水曜日なので、いつもの通りやまなみに行ったら、今日はお誕生会でした。あおぞらっこの中には11月生まれの子はいませんでしたが、劇もあるということだったので一緒に参加させてもらうことにしました。
劇は、オオカミがコブタを食べようと何度も奮闘するが失敗するという、おもしろおかしい劇でした。やまなみの先生方の素晴らしい演技力に、あおぞらっこも身を乗り出して真剣に見ていました。みんなが大笑いしてる横で、ふと見るとかなとくんはシクシク。。。(T_T)しかも、オオカミが怖いのかと思ったら、どうやらコブタさんの方が怖かったらしく、コブタさんが出てくるたびに、恵理先生の服をにぎりしめ、顔をうずめていました^_^;実はかなとくん、着ぐるみ全般苦手なんです~!!しかし、怖いもの見たさでしっかり目は向けてるかなとくんでした(^^)
子どもはみ~んな物語の世界がだ~いすきですね(^^)11月23日に御船カルチャーセンターである、熊本県認可外保育園施設連絡会主催の、人形劇団プークの公演(くるみ割り人形、てぶくろを買いに)も、とっても楽しみにしています。お母さんたちもみんなで見に行く予定にしています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2007/11/21/2450370/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。