運動公園に行ったよ!2007年11月15日 17:29

今日は、お弁当を持って運動公園に行ってきました。
”歩くこと”を基本としているあおぞらっこ。大きい組(・・といっても2・3歳児)のだいちゃんみさきちゃんはお先に出発!歩いて現地に向かいます。
歩きなれた道ですが、今日は小さいくみがいないのでガンガン進みます。いつもワンワンご挨拶してしてくれる犬くんにもっと大きな声でご挨拶を返し、だいちゃんのおじいちゃんちも通り、お地蔵さんにお参りしながら歩いていると、あっという間に託麻東小あたり!もっともっと歩けるよ~って感じでしたが、運動公園で遊ぶための余力を残し、車で来た小さい組と合流して現地へ向かいました。
運動公園では、高い高い滑り台があり、みさきちゃんはくり返しくり返し登ってはすべります。1歳児のかなとくんも懸命に斜面を登り、うつ伏せで足からシュ~っとすべっていきます。最近この体制がお気に入りのようです(^^)
ちあきくんも、みんなの動きを目で追いながらバタバタと足を動かし、喜びを表現しています。
お弁当の後は、日本庭園の鯉にエサをあげに行きました。たくさんの鯉がやってきて、大喜びのあおぞらっこ。 だいちゃんは、お父さんと遊びに来ていた男の子と仲良しになって餌を分けてあげていました。知らないお友達ともすぐ仲良くなれるのがだいちゃんのいいところなんですよね~。 ゆっき~は、あっちへこっちへ大興奮で、池にポチャ~ンしないかハラハラドキドキでした(笑)
帰りに歩いたイチョウ並木は今まさに見ごろ。まっきいろにキラキラ輝き、風に吹かれてハラハラ散っていました。イチョウたちに包まれてあおぞらっこの笑顔もキラキラ光っていました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2007/11/15/2010773/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。