カントリーパークでお芋ほり~!2007年10月30日 15:36

5月に植えた芋の苗が大きく育ち、収穫の日を迎えました。
今日は、お芋ほり!!
みんな長袖長ズボンに大人用の靴下をはいて、準備万端です!
掘ってみると、それはそれは大きな芋が出るわ出るわ!!
かなとくんやゆっきーの顔よりも大きいと思われるデカさです!
ハリッキって掘ってくれたのはだいちゃん!
みさきちゃんも負けじと掘り続けます!
気がつくと、大きなポリ袋2つほどの量になっていました(*_*)
収穫までの期間、管理して育てて下さったカントリーパークの方々、ありがとうございました。
収穫した芋は、早速だいちゃんのお母さんが作ってきてくださった団子汁の中に入れておやつに頂きました。だいちゃんのママありがと~(^O^)/
芋ほりの後は、広い広いカントリーパークの中でいっぱい遊ばせてもらい、
お弁当も食べて、ぐっすりのあおぞらっこです。