シェロさんありがとうございます!2007年10月17日 15:17

コメントありがとうございました!
初めての日は、やっぱりお母さんから離れて慣れるのに
精一杯ですね。
そんな中、楽しめた時間が少しでもあったならば、
私たちとしても、ホントにうれしいです。
また、心からお待ちしています。
10月28日(日)は、やまなみこども園の運動会で一緒にさせてもらうことにしていますので、どうぞ、お時間ありましたらおこしくださいね。

運動会の取り組み頑張っています!2007年10月17日 15:22

今、おっきい組のみさきちゃん(年少組)とだいちゃん(2歳児組)は、運動会まで毎日やまなみこども園で合同保育をさせてもらっています。
こぶたぐみ(年少組)にはいって一緒にお集まりをしたりリズムをしたりお散歩したりと、ずいぶん大きな集団にも慣れてきました。
今日は、リズムを中心に活動しましたが、二人組みというときには、
自分でお友達と手をつなごうとしたり、円になってくるくる回ることを
楽しんだりしています。

やまなみの先生手作りの遊具でわたったり登ったりぶら下がったり飛んだりすることも練習しながら、「技」を磨いています。

当日、どんな姿を見せてくれるのか楽しみです。