運動会の取り組みを始めました2007年10月11日 17:05

あおぞらっこは、まだ人数が少なかったので、運動会はできないかな~っと思っていましたが、やまなみこども園と一緒に合同で実施させていただけることになりました。本当にありがたいです。
でも、日常の保育が違うのに、当日だけ参加というわけにはいきません。
そこで、運動会は、日常の保育の積み重ねの成果ですから、運動会前までは特別、保育活動のほとんどをやまなみこども園で一緒にさせてもらうことにしました。
みさきちゃんとだいきくんは、今日からこぶた組(年少組)とこぐま組(2歳児)で一緒に遊んだり、かけっこしたりします。
初日の今日は、とってもお天気がよくて暑いくらいでしたが、とってもがんばりました。
いつもやっているリズムをした後、子どもたちは、自分たちの靴を並べてトラックを作り、そこを走ります。自分たちの靴で立派なトラックを作るのに驚きました!
みさきちゃんは、初めてのことで戸惑っていましたが、いざ走ると、速いこと!!当日までが楽しみです。
だいちゃんは、トラックの中の直線コースを走りました。
よ~い!の構えもなかなかきまってます!
はじめてなのに、なかなかやるな~!

現地へ行くまでの散歩道、そして帰りの道は、それはそれは
子どもったちにとっていつものように楽しさと発見の連続です。
今日の帰り道は、アパートの空き室に黒いビニールがかかっていて、
そこでオバケ役員会があるということで、みえちゃん(こぶた組担任)が
プチ芝居。みんな真剣な表情になり、そろそろと帰ったのでした~!。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2007/10/11/1848573/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。