しんちゃんを迎えて2007年10月10日 00:27

あおぞらに元気な男の子登場です。
1歳3ヶ月のしんのすけくん!一時保育できてくれます。
見学に来てくれたときから、ものすごくあおぞらっこに溶け込んでいて、
あおぞらっこも「しんちゃんは来ないの~?」っと、ずっと言ってたんです(^^♪
朝から、”おぱっぴ~”とか”そんなのかんけ~ね~”とかしてくれちゃって、
早くも笑いの渦に巻き込んでくれちゃいました(^0_0^)
そんなしんちゃんを迎えて一同やまなみへ・・・
にぎやかにお散歩しました。
今日で2回目のリズム参加となるゆきやくん(愛称ゆっき~)は、
もうノリノリ♪でみんなの中に入って踊ってました。
このにぎやかさの中、ちあきくんはしばし朝寝タイム。。。
すっかり先輩になったかなとくんですが、自分のペースは決して崩さず、
時々参加。すばらしい!!

そして、だいちゃんみさきちゃんは、運動会に向け、リズム、かけっこ、
技走も練習中。明日からやまなみっこに交じって練習させてもらいます。
頑張れ頑張れ!!

コメント

_ シエロ☆ ― 2007年10月14日 23時22分34秒

先日は息子がお世話になりました。
初登園で時間もちょっと長かったのか、しっかりと泣いて自分の気持ちを知らせてくれたみたいですね。その間、重たい息子を終始抱っこしたりおぶってくださっていたのでしょうね。ありがとうございました。息子の新しい成長の一歩を、あおぞらで踏み出せて嬉しい限りです。あおぞらのみんなも息子のことを覚えてくれていたのですね~。ウレシイ。そんなみんなとこれからも時々、息子が一緒に遊べる日が親としても待ち遠しいです。

園に行った翌朝から私が『お兄ちゃんたちと先生とお散歩に行ったね~よかったね』とか、拾ってきたどんぐりを見ながら『キレイなどんぐり、みんなで拾ってきたの?』などど問いかけると横になっていても足をバタバタと動かしては、お散歩に行ったんだよとその都度、体や目で話してくれます。親と離れた不安はあったものの、しっかりと楽しめたことが子供との会話の中での表情を見ていると伝わってきます。
次回がまた楽しみです。これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2007/10/10/1848219/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。