梨狩りに行ったよ2007年10月04日 15:52

河内町の優峰フルーツランドへ、梨狩りに行ってきました。
入り口から梨園までは、軽トラックの後ろに乗せてもらいました!
緑の山々や、みかん畑を眺めながら、風をきって走る軽トラの乗り心地は、抜群!
みんなとても気に入ってました(^O^)/
梨園に着くと、嬉しくてたまらないあおぞらっこは坂をどんどん下って行きます。
1歳児のかなとくんまでも、それはそれはすごい勢いで、梨園のお兄さんも苦笑^^;
梨は、新高と新興という2種類があり、みんなお兄さんに抱っこしてもらい、1個ずつちぎりました。
「上のほうにむけたらいいよ」とアドバイスもらいながらとっても大きな梨をゲット!
とれたての梨は、それはそれは甘くてみずみずしくて最高!
普段、あまりフルーツを食べないだいちゃんも「おいしい!」と言って食べてました。
やっぱり獲れたて新鮮の味は違うんでしょうね!!
いっぱい遊んでくれた梨園のお兄さん、入り口でみかんをくれた受付のおばちゃん、おせわになりました!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2007/10/04/1836479/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。