手作りベーコンおいしかったよ!2007年10月03日 15:15

今日は、リズムの日ですが、その前にやまなみの近くをお散歩しました。
朝のお散歩は、すがすがしくとても気持ちがいいですね~
今日も一日がんばるぞ!っと気合が入ります。
神社やお地蔵さんを見つけると「今日も1日事故なく元気に過ごせますように」と、 みんなで手を合わせます。
1歳児のかなとくんもすっかり上手になり、もう習慣になっています。
天の神様、いつもあおぞらっこをお守り頂きありがとうございます。

ゆきやくんは、今日はじめてリズムに参加しました。
はじめは、圧倒されて泣いていましたが、みんなの大きな歌声や元気な動きにいつの間にか魅了され、自然と体が動き、終わるころにはもう笑顔で拍手してました(^^♪

さてさて、昨日1日かけて作ったベーコン!!
今日の給食にたっぷり使われて出てきましたよ!やっぱり手作りの味は違います。
スモークの香りがしっかりして想像以上においしかったです。
子どもたちも、スープや炒め物の中から、ベーコンを選んで食べてました(^^)
これからも、手作り、出来立てのホンモノの味を、できるだけ子どもたちに伝えていきたいと思います。
ドラム缶を提供して下さった堤商店、ありがとう!!