ベーコン作りの合間に・・・2007年10月02日 22:41

手作りベーコンに挑戦しました!
先週から仕込んでおいた豚肉は、ドラム缶の煙の中でおいしく熟成中。
おいしい香りがしてきました。
ベーコン作りは、しばしドラム缶さんにおまかせして・・・
あおぞらっこは、お散歩に出発!!今日もいいお天気です(*^_^*)
田んぼはもう稲穂が実り、やがて収穫です。
「これがお米になるんだよ」『えぇ~?食べられるとぉ?』『食べた~い』「まだ食べられんとよね~」・・・そこで1粒だけ・・・もみ殻をむいて、「これが玄米ね~」だいちゃんとみさきちゃん、口に入れてみます。ガリッッ・・・
『ん~かたい!でもウマい!!』 ナマの体験をした二人でした(^^)
本日、二日目のゆきやくんは、朝ひと泣きしましたが、散歩に出るとピタッと泣き止み、テンション上昇!にこにこです。ほんとに子どもは外が一番です!どんな室内の環境でも、大人でも、自然の力にはかないません。

kakkaさん、あったかいコメントありがとうございましたm(__)m
最近、ブログを見て見学に来てくださる方が増えてきました。
ありがたいことです。
あおぞらブログ、これからもできる限り更新していきたいと思います。
みなさんのコメントもおまちしてま~す!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2007/10/02/1833635/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。