上江津湖でナチュラル・ブランコ2007年09月04日 13:57

この夏、いろんな水場に行きました。でも、なぜか、上江津湖にはまだ行っていませんでしたので、今日行くことにしました。 夏から秋へと季節は変わっていますが、まだまだ水遊びが気持ちいい気候です。 早速、水の中へざっぶ~ん。 みさきちゃんは、おととい買ってもらったゴーグルをしっかりつけて、得意げに水の中に顔をつけています。 だいちゃんは、水の中を悠々と歩いています。 かなとちゃんは、みんなよりちっちゃいので、腰の辺りまで水につかっていますが、一所懸命に歩いています。 っと、奥のほうにツタでできたブランコ発見! やよいちゃんが乗って歓声をあげました。 そこに子どもたちは集まり、順番にのります。水面すれすれで揺れて水しぶきがあがります。それが楽しくて、何度も何度もブランコしました。 子どもたちはナチュラル・ブランコとっても気に入りました。 その後、江津湖の奥のほうまで散歩して最後にもう1回ざっぶ~ん。 本当に飽きない水遊びの夏です。