水辺プラザかもと の川で最後の夏休み2007年09月01日 16:09

今日は夏休み最後の土曜日ということで、あおぞらには年長児の平田まさみくんと、小学2年生の平田かずさくん、みさきちゃんのお兄ちゃんの堤れいきくんと小学4年生の堤きいち君が一時保育で参加しました。 あと、職員の子どもたち3名、全部で8名の子どもたちと3人の大人で水辺プラザかもとに行きました。 前作ったペットボトルのいかだを持って^O^ 到着後、早速ペットボトルのいかだを浮かべたものの、小学生組が ガバッと飛び乗り数分後、いかだはまっぷたつ~。しばらくすると、ばらばら状態となり、ペットボトルいかだの夏は終わったのでした~。 水辺プラザかもとの川は、程よい水深で、しかも流れがあり、そして魚もいて手づかみで魚を捕まえたりして、夢中で遊びまくりました。 魚は、フナが何匹も何匹も捕まり、時間を忘れて遊びました。 最後の夏休みにふさわしい1日となりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2007/09/01/1763548/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。