イルカウオッチングで大興奮!2007年08月30日 15:40

やまなみこども園の年中組(たぬき)で企画されていたイルカウオッチングにあおぞらっこも行かせてもらうことにしていましたが、先週は雨で延期。今日がいよいよ待ちに待った日でした。 あおぞらっこは、一時預かりの1名を入れて全部で4名。職員2名で参加しました。やまなみこども園の子どもたちは33名、保護者3名、職員3名でした。招待してくださったのは、たぬき組の保護者の東家さんです。 本当に感謝です。 たぬき組のこどもったちと一緒にワゴン3台に分譲して、ワイワイがやがや 天草へ向けて出発! 車の中は子どもたちの笑い声やけんかの声や歌や・・・で、にぎやかでした。あおぞらっこは、1週間に1回リズムに行かせてもらったり、これまでにもいろんな活動を一緒にさせてもらったりして、ずいぶん顔なじみにはなっていましたので、驚くほどにうちとけ合っていました。 子どもたちは、すぐうちとけあう天才だと思います。 さて、マリーナに到着。全員が1隻の船に乗れるということで、み~んなで乗り込み、イルカスポットの五和町まで出航!! 沖のほうは波が高く、かなり船が揺れて、酔ってしまう子が数名いましたが、もう、子どもたちはうれしくてうれしくて、じっとしてはいませんでした。 大人も大興奮です。 が!、、、スポットにイルカがいない、、、今日は会えないのかな、、、と 思っていたとき! 「イルカだ~!」の歓声。 みんないっぺんに表情が変わって集まってきました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2007/08/30/1763443/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。