公園で遊んでお話聞いて2007年08月28日 13:21

夏になって、あまりの暑さに水遊びやプールばかりしていましたので、 公園で遊んだのは久々でした。 秋津市民センターでお話し会があるというので、その時間まで東野にある公園で遊ぶことにしました。 なんという固定遊具なのかわかりませんが、みさきちゃんもだいちゃんもかなとくんも裸足になって、砂場を駆け回り、石の山を駆け上り、すべりを繰り返していました。何度も何度も。 かなとくんは、まだ言葉もはっきりとはしゃべれない1歳児。 でも、だいちゃんやみさきちゃんと同じように、石の山を一人で、 何の介助もなしにぐんぐんのぼりました。 恐るべし1歳児です!! その姿は、まるでロッククライミングしているようでした。 もともと足腰が強いことに加えて、たくさん歩いたり、大きいクラスと一緒に リズムをしたりと、さらにたくましく成長していたことを実感しました。 そして、お話し会へ。 たくさんのお友達が来ていました。絵本やわらべ歌遊びでゆったりとした気分になり、やっぱりお話はたのしいな~。そんなひとときでした。