あてのない長距離お散歩2007年07月17日 14:07

雨の心配をしないでお散歩したのは、何日ぶりだったでしょうか。
今日は、久々に3kmちょっとくらいのあてのないお散歩をしました。
分かれ道があったら、みんなで相談しながら道を選びます。
ほとんど車が通らない、初めて歩く道を進んでいきました。
だいちゃんは、ねこじゃらしを一生懸命にひっこぬいて集めて、
「しぇんしぇ~、ほら~!」っと見せてくれました。
みさきちゃんは、途中通ったトウモロコシ畑のトウモロコシが食べたいと・・・
でも、みさきちゃん、あれは家畜用なの・・・ごめんね・・・
以前行ったトウモロコシ狩りのときの生で食べたトウモロコシの味が忘れられなかったんでしょうね~。
こどもたちは、舗装された道路を歩くときでも、ちょっとの自然とたわむれながら楽しそうに歩きます。そして、新しい気づきや発見をたくさんします。
こんな豊かな時間を大事にしたいと思います。