パークドームで歩く歩く!2007年07月10日 16:55

今日も雨。本当によく降ります。
今日はパークドームに行って久々にたくさん歩きました。
歩いていると、雨がやんだので、外に出てみることにしました。
陸上競技場やサッカー場があるところに向かって歩いていくと、
水が流れる小さな小川がありました。
ちょっとした水遊びできるぞ~っと思っていましたが、
「入ってはいけません」の看板が・・・・・・・
確かに、藻が生えていてきれいとはいえませんが、
まあ、泥水にでも入るあおぞらっこです。
せめて、手でパチャパチャっと遊んじゃいました~。
お掃除していたおばちゃんにお話を聞いてみると、
ここの人工小川に蛍を生息させようという話があるということのようです。
周囲はコンクリートの遊歩道ですが、いつか蛍見れる日がくるといいな~
っとおもいました。
子どもたちは、やっぱり水大好きです。自然が一番です。
ちょっとの晴れ間に自然のなかに飛び出すぞ~!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2007/07/10/1647334/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。