初?都市公園にいってきました ことり・おはな組 その12013年02月22日 14:52

今日は思い切って、都市公園へ!

車もなーんにも気にしないところで歩きたい!
皆を歩かせて、走らせてあげたいという思いがあります。
この都市公園は、本当になんにも気にせず、思い思いに歩き、
走り、転がり、探索できる、素敵な公園。

身体も心もリラックスして、時には一人、時には友だちと遊びを見つけ、
笑っている顔を見ていると、本当に幸せな気持ちになります。

初?都市公園にいってきました ことり・おはな組 その22013年02月22日 15:02

ちょっと高い斜面も、ダ~ッと登り、走って焦った表情でおりてくる皆。
その中、都市公園に初めて来た きなり君とりゅうせい君は
「あ゛~、あびない~」という表情で下りてきます。
そう思っているうちに、とおくに行っている子も。

この日は、お弁当の進みがいつもより早いんです。
なぜか? 早く速く遊びたいから!
お弁当の後のひと遊び、これがまた格別な遊びなのでしょうね。