あおぞら農園で遊び、とれたて野菜でCooking! その22013年02月08日 13:38

畑の後は園に戻って人参葉を使ってふりかけ作り。
にじ・ひかり組さんがお昼寝の間に、たいよう組さんが人参を洗ったり、
葉っぱをちぎったりで用意をしてくれました。
みんなが起きておやつを食べたら、ふりかけ作りがスタート。
完成したふりかけご飯を「味見にどうぞ」と持ってきてくれました。
楽しく作ってくれたふりかけ、とてもおいしかったです!

翌8日は、人参とほうれん草を使って焼きドーナツを作ることに。
人参を摩り下ろしたり、生地を混ぜたり。
生地の絞り出しが始まると、クッキングに飽きて遊んでいた子も
「やりたい!」と戻ってきました。
交代交代に絞り出される生地は、丸からリボン、ハート、おうち、
かたつむり・・次々に素敵なドーナツに変わっていきます。
出来上がったドーナツは、戦いのような食べ合いになりました。

この2日間、好き嫌いなんてなくなってしまいそうな楽しさでした!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2013/02/08/6771818/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。