オニが来た~ 小さい子編 その22013年02月01日 14:43

みんな頑張って豆をまき、オニさんは退散。

その後、お弁当タイム。
つぼみ組はいつもと変わらずパクパクとおいしく平らげました。
一方、ことり・おはな組は・・。
いつもは思い思いの好きな場所で食べるのですが、
今日は部屋の中心にギュッと集まり「いただきます」。
会話も少なく、小さな音にもビクッとなる子ども達。
なんとなく発した私の「オニさんまたくるかなぁ」の言葉に
「いやだー!」「ぜったい来ないよ!」「やっつけたんだよ!」等々
半泣きで全力に否定していました。

りょっぴり早めの豆まき。
今日の豆まきのおかげでたくさんの幸せがあおぞらに、
そして、みんなにおとずれますように・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2013/02/01/6735013/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。