今年も鬼がやってきた 大きい組編 その12013年02月01日 14:28

先日、災いを、心の中のオニを退治するため、鬼修行なるものに出かけた大きい組。
竹やぶの中でオニにさらわれた私を勇気を出して助けに来てくれたみんなは
次の日にオニのお面を作り、準備は万端。
いつ来てもいいように豆の準備、リハーサルもばっちり。

今日、絵本を見ていると、、ドンドン・・・!玄関から聞こえる音。
見ると、赤オニが太鼓を片手に歩いてくるではありませんか。
リハーサルをしていたのに、いざ来るとなると逃げ回る子ども達。
「ほら、投げろ!」の声に我に返り豆まきが始まりました・・と同時に
泣き声も。
想像力豊かに「恐怖」という感情を味わっています。

猛烈な豆攻撃で鬼に勝利したあおぞらっ子。
今年の厄を追い払い、無事に新春を迎えることができます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2013/02/01/6735000/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。