みかん狩りin河内 その12012年11月16日 14:45

今年も、やまなみこども園のお友達と一緒に、みかん狩りに行ってきました。
あおぞらっ子は、たいよう・にじ・ひかり組さん。

到着した駐車場から歩いて行くのですが、道を間違えてしまい一旦戻ることに。
すると、とも君が「さっきの所を下りるんだよ」と言った通りに行くと無事に到着しました。
一年前の記憶を頼りに道案内。頼りになります。

畑に着いたら、挨拶をして、みかんの摘み方を教えて頂きました。
たくさんなったミカンを見て、おいしいみかんを探します。
そして、はさみで枝をチョキン。なかなか大変です。
「摘んだ一つ目はまず食べてください」の声に、みんなパクリ。
甘さにビックリして、2つ目、3つ目、、4つ目と食べ続けていました。


・・つづく・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2012/11/08/6641810/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。