プールパラダイス!2010年08月12日 11:00

東部交流センターでワニ歩きブームの
ことりぐみとはなちゃん、はるちゃん。
はなちゃんは、なんと!
この日、初ワニ歩きの記念日でした!

ぶどう・梨狩りin河内2010年08月17日 14:47

毎年お世話になっている優峰園さんへ今年も行ってきました。
昨年好評だった学童も一緒です。

今年も、ぶどうも梨も食べ放題!
た~っぷり堪能したあとは、下の川で水遊び~!
ちょっとした滝(?)もあったりして、意外にも大盛況?!
あれだけ食べたのにおべんとうもペロリとたいらげたあおぞらっこ。
おそるべし!!

ぶどう・なし狩りin河内PARTⅡ2010年08月17日 20:56


HAPPY BIRTHDAY たくやくん!2010年08月24日 09:45

今日は、おはな組、牧たくやくんの2歳のお誕生日!
黒大好き(?)なたっくんのリクエストはチョコレートケーキ。
ろうそくを目の前に、緊張してかたまったたっくん。
そこに、すかさず親友(?)のゆうきくんがやってきて、ふう~っと
火を消してくれたのでした。

来年には、晴れてお兄ちゃんになる予定のたっくん!
すくすくと大きくなってね!

学童・大きい組:嘉島天然プールとそうめん流しツアー2010年08月25日 09:51

夏休みも残すところ1週間。
この夏、たくさんの経験をした小学生たち!
あおぞらっこよりも小学生がよろこぶんですよね!

本日は、城南うわっしー宅へそうめん流しに!
途中、嘉島の湧水プールに寄ってひと遊び。
魚も泳ぐきれいな水の中で、ダイビング~そしてジャンプ大会!
そうめんもあっという間に完食。
・・・のあとは、スイカ割りに水遊び。

日本の夏を満喫した1日でした。