たけのこ掘り 第2弾 in 城南2010年04月09日 20:15

2010年4月、熊本市と合併した城南町。
あおぞら職員のうわっしー宅はそこにあります。
自然豊かな竹林、草原、川、塚原古墳・・・
っと、子どもの遊び場にはもってこい!

っということで、昨日に引き続き、うわっしー父ご指導のもと、
たけのこ掘りを体験した子どもたちは、体験の累積で
ちょっとお手のもの。
昨日はしなかったゆっきーも、きょうはじゃんじゃん
がんばってました。

たけのこ掘り 第2弾 in 城南 ~やまんばの住む穴~2010年04月09日 20:19

たけのこ掘りのあとは、広いお庭でお弁当。
そして、やまんばが住むという大きな穴を案内してくれました。
小さな川を渡す細い橋はスリル満点。
まるで「ガラガラドン」
っということで、ガラガラドン大会を決行したのでした~。

たけのこ掘り 第2弾 in 城南 ~塚原古墳公園~2010年04月09日 20:22

次なる目的地は塚原古墳公園。
草スキーにアスレチックにたっぷり堪能して、
ハッと気付くともう夕方。
帰りには、お楽しみおやつをほおばり、
帰路についたのでした。

いやしかし、子どもたちは遊びの天才。
タフです。