みんなでお芋クッキング!2009年11月05日 20:09

昨日、収穫した芋を使ってクッキングしました。
 
 *本日のメニュー*
  ・お芋ごはん
  ・お芋たっぷり豚汁
  ・お芋コロッケ
  ・キャベツの酢の物         っとお芋づくしです。

お芋の皮むきも、潰しも、野菜切りもみ~んなでしましす。
絶品のコロッケの衣つけも、なんと3歳児ひかり組ちゃんが担当してくれました。
そして、本日のクッキング大賞は、かなとくん!
まさにガムシャラって言葉がぴったりでした。
話し言葉も「○○だわよ~」って主婦口調になったりして^_^;

そして、出来上がったお芋ランチのおいしいこと!
食後、う○こが相次いだのは言うまでもありません。

ここで、絶品お芋メニューひとくちメモ。
コロッケの中に、とろけるチーズを入れると絶品です。
チーズの塩味とお芋の甘さがうまくマッチして絶妙で~す。
お試しあれ~

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2009/11/05/4686371/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。