ことり・おはな組:ぶらぶらさんぽ~2009年09月10日 11:23

1歳児おはな組さんと、2歳児ことり組さん、今日は一緒にお散歩です。

途中でかずらのつるを取って、くるくる巻いてお手製のかんむりつけて・・・水田の中の生き物探したり・・・

おはな組さんは、歩道のある国体道路に入ったら散歩車を降ります。
待ってましたとばかりに、じゅんじゅんは散歩車を押し、ゆづきちゃんはユキちゃんと手をつないでもらってルンルン。
りんかちゃんやひなちゃんもじゅんじゅんと手をつないでくれたり、
りょうだいくんは発見の名人だし。。。
散歩にゆっくり出ると、みんなの体力がついた事をとても実感します。

落花生収穫INカントリーパーク2009年09月10日 19:10

春に植えた落下生がたくさん実をつけていました。
いざ!収穫!!

しかし、引っ張るにはけっこう力がいるんです。
最年長のみさきちゃんも苦戦。
そんな中かなとくんはまあよく働くこと!(食べるのも一番でしたが)
しゅうとくん&かえでちゃんは力を合わせて・・・
初めての共同作業です^_^;
ゆきやくんもたくさん付いていたのを引っこ抜いたときの最高の笑顔!
収穫するってほんとに素敵ですね。
落ちていた豆は、まっぴーがたくさん見つけて集めてくれました。

採りたて落花生はと~っても美味!
普段食べているのとは別物のようで、みんな進みました。