ゼリーの材料をお買い物♪2009年04月17日 16:23

たまにはおやつでも作ろうか!っと、
フルーツゼリーの材料を買いに、ちょっと離れた託麻南小近くのコスモスまで行ってきました。

途中で、ハートの柄のてんとう虫発見!
だんご虫も発見!
川にはアメンボ発見!
土手に登り、花を摘み・・・
今年初、野いちごも発見!
味を見てみると・・・「ん~、まだ固いかなっ」
食べごろはもう少しみたい・・・。
そうそう!!りょうだいくん家も発見!
発見いっぱいの道のりでした。

買い物したもも・みかん・パイナップルの缶詰は、
どうしても自分たちで持って帰る!っと
交代交代で手に持ち、公園に寄って遊んで帰りました。
帰ったときには、缶詰のあちこちにはデコボコが・・・^^;

給食後、早速、型に流し込み、フルーツものせて・・・
お昼寝後、いただきました。
暑い日はこんなのに限る!
小さい子に好評でした!(^^)!

団四郎公園の砂場で盛り上がる!2009年04月17日 18:59

おはなの3人組、本日は一番近い公園へ出かけました。
ブランコにのったじゅんのすけくんは、ケラケラと声を立てて笑い、
砂場に移ると、3人は黙々と遊ぶ・・・・・
いや、こんなぜいたくな時間遊べるのは、今の乳幼児期だけです!
ほんとに!!