上江津湖でザリガニつかまえた!2009年04月16日 19:56

たいよう・ひかり・ことり組、お弁当を持って上江津湖に行ってきました。
すっかり夏のような天気の毎日ですが、
水辺のここは、風が吹いてとても気持ちいいお散歩コースでした。

さて、今日の目的はザリガニ採り!!
早速裸足になって水の中へ。
足を踏み入れたときはヒヤッとしましたが、
これまた気持ちよく、ずんずん中へ中へ。
ゆいちゃん、みさきちゃんはすぐさまズボンを脱ぎパンツマーン!
それを見て、あおぞらっこ次々脱ぎ始めました^^;
そんな中、陸組はしゅうとくん、ゆきやくん、ゆりちゃん。
バケツを持って「いた~?」「そこ、あぶないよ~」なんて、
丘を走り回り、現場監督に徹しておりました(笑)
ザリガニの穴を見つけて、次々手を入れてみますが、
なかなか見つからず・・・
場所を変えてさらに探してみます。
すると・・・・
いました!!
でっかいザリガニ発見~!!!
穴から頭のほうを出していたので、なんとか後ろを捕まえようとしましたが、失敗(>_<)
ハサミで噛まれてしまいましたが、何とか捕獲成功!

それからしばらく散歩して、お弁当。
たっぷり水と遊んで大満足のあおぞらっこでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2009/04/16/4252300/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。