戸島山こえ堤商店をめざす!2009年04月15日 17:46

今朝は、涼しくすがすがしい朝だったので、これは山登りに最適!と、
急遽予定変更。
戸島山に登ってきました。

山といっても、標高はそんなに高くなく、展望台まではすぐです。
でも南にはあおぞら方面が、北にはパークドームがきれいに見えます。
それに、山は登るまでに見つける木々や虫、小鳥のさえずりがとてもすばらしいのです。
こんなすばらしい自然の中では、子どもたちの想像力は大きく膨らみます。
みさき「あそこになんか目が見えるけん!」
ゆい&ゆり(みさきにのって)「ほんとだ!」
ほかの子は怖くなって一同顔が強張る(>_<)
ゆきや「仮面ライダーになってやつけるもん!」
まひろ「まっぴも怖くないもん!」
かえで「かえではあんぱんまん!」
・・・っとまあこんな感じでみんなが主人公。
しゅうとくんの「トトロもいるけん大丈夫」の声で、トトロの歌を大合唱♪
楽しい楽しい山歩きです。

北の方向に下山して、みさきちゃんのお父さんお母さんが経営されている車の板金・塗装”堤商店”を目指しました。
今まで通ったことのない道を通って行ったので、
発見いっぱいでこれまたおもしろい!!!
たんぽぽの綿毛だらけの野原や、たまねぎ畑。
ミニミニスイカも発見したりなんかして、畑道をのんびりのんびり。
風も吹いてとっても気持ちよかったです。
ゆきやくんは、すごいテンションでずんずん歩き、いや、走り、
みさきちゃんは嬉しくて嬉しくて、先へ先へ急ぎます。
かえでちゃんは、きれいな花を見つけるのがほんっとに上手で、
ゆいちゃんは疲れ知らず!
思った以上に長い距離でしたが、全員歩ききりました。
すごい!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2009/04/15/4252289/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。